40代女性が「美しく進化し続けるために」! 注目の記事 PICK UP!

嫉妬をコントロールしたい人に見て欲しい『嫉妬の正体』とは?

こんにちは。今日は「嫉妬」についてお話したいと思います。

皆さんは、「人の幸せや成功」を素直に喜べているでしょうか?

仲の良い夫婦・かわいい子供・出世する同僚・何でも買える経済力、「どうして自分だけが」と思ってしまうのは

誰にでもありますよね?

嫉妬すること自体は全く問題ありません。

嫉妬を簡単な式にすると「嫉妬=◯◯+◯◯」になります。

何が入るでしょうか?

 

答えは「嫉妬=怒り+不安」です。

「怒り」も「不安」も誰にでもある感情ですよね。

嫉妬はしてもOKです。

ただ、問題なのは嫉妬で大切な人や自分を傷つけてしまう事。

次の動画では、嫉妬深い人の3つの特徴を紹介するので、

チェックしてみて下さい。

 

「つい嫉妬してしまう…」嫉妬深い人の3つの特徴とは?

柊 りおん

柊 りおん

柊 りおん(HIRAGI, Rion)

Officeテオーリア代表
日本感情心理学会 所属
(米)アンガーマネジメントスペシャリスト

中央大学総合政策学部卒。卒業後、外資メーカーなどで通訳業務等を担当。東日本大震災での被災経験から転身を決意。現在は、企業・自治体・教育機関において怒りのコントロールを中心としたエモーショナルマネジメントを伝えるほか、脳科学・心理学・親学のエッセンスを加えた執筆・講座を開催。JAZZと歴史が大好き。
企業・団体講演実績(敬称略)
高齢者複合型施設しんせん長春館、(株)BESTIVA、宮内歯科クリニック、仙台桃太郎クリニック、横須賀海軍米軍基地、医療法人社団スマイル会、(株)セント、栗生あおば保育園、宮古島市障がい福祉課、Power Women Project、(一社)日本臨床検査薬協会、パステルファミリー(保育園)、(株)カイノス、湯本幼児学園、(株)キュービタス、八王子市商工会議所、(株)マイナビ、癒しフェア2014(於:東京ビッグサイト)、(株)JTB、立川市教育委員会、茨城県大和田小学校・駒込小学校、東京都職員共済組合、茨城県境町教育委員会、東京都労働相談情報センター、 (株)NHK文化センター、金沢市教育委員会、癒しフェア2016(於:東京ビッグサイト)、昭島市児童センター 等。

関連記事

  1. 【女性起業家に学ぶ 本当に愛される生き方】恋愛コンサルタント・ 山本のぞみさんインタビュー(第2回目…

  2. 運を引き寄せる自分になるための考え方

  3. 【勤めながら好きなことも仕事に!】素敵女性に学ぶ 本当にワクワクするための働き方 温泉ソムリエ・菅野…

  4. 「つい嫉妬してしまう…」嫉妬深い人の3つの特徴とは?

  5. 「理想の結婚」を手に入れるために必要な5つの力とは?(第2回目/全3回)

  6. 【女性起業家に学ぶ 本当に愛される生き方】恋愛コンサルタント・ 山本のぞみさんインタビュー(第3回目…

  7. 運を「引き寄せる人」と「逃す人」の違いはどこ?

  8. 愛され笑顔になろう!知らない間に与えてしまう真顔の印象

  9. 【お口のケアで爽やかな吐息に!】「今日からできる!」 銀座カリスマ歯科医が薦める口臭ケア 古城祐子先…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

最近の記事

ピックアップ記事

  1. プレミアムフライデー特別企画 黒川温泉にご招待!
  2. 就寝前におすすめ!安眠アーサナ
  3. 「つい嫉妬してしまう…」嫉妬深い人の3つの特徴とは?
  4. 「幸せ度」を上げれば嫉妬は消える!?嫉妬を和らげる為の「幸せ度」を上げるコツ

おすすめ記事

美活プラザ
PAGE TOP