40代女性が「美しく進化し続けるために」! 注目の記事 PICK UP!

理想の結婚に必要なものとは?【波乱な人生体験から導き出された答え】ベストパートナースクール代表 吉田真紀さん インタビュー(第2回目/全2回)

家族の病との戦い。優秀な医師にかかるよりも身近な自然療法と食事療法

「このままでは仕事ができないので、何かできることで資格をとろうと思った時に出会ったのが、リハビリメイクの第一人者のかづきれいこさんでした。手術の痕がある、うつ病や更年期など、心と体の問題が原因で社会に出れない人をメイクで応援するリハビリメイクを栃木と東京で3年間習いました。それで花嫁さんのメイクをさせていただいたり、結婚に関わる機会もありました。
でも、東日本大震災の影響で電車が止まるようになってしまい、パニック症候群がまだ残っていた私は、電車が止まって帰宅困難民になる状況に耐えられないと思ったので、講師の資格を取りに行けなくなってしまったんです。」

自身の病に加え、子供達も「アトピー性皮膚炎」「喘息」「蕁麻疹」など病気があり、
これ以上家族を病気で苦しめたくないと思った吉田さんは友人の紹介でアロマセラピーを知ります。

メディカルアロマという種類のアロマセラピーでした。
例えば、日本でいうと植物の力で治療となると漢方薬が病院で出されると思います。でも西洋では乾燥した植物ではなく、蒸留した植物の力を使います。エッセンシャルオイルという植物100%のオイルを使うので、眠れなくて困っていると病院にいくと、先生が処方箋を書いてくれて、薬局にいくとラベンダーオイルを渡されるんです。
そういう、東洋医学では乾燥した植物、西洋医学では蒸留した植物を使って治療する自然療法があり、病院で扱うことではないけど家庭でも扱えるタイプのメディカルアロマを紹介していただいて、植物の力の偉大さを感じました。
あと、きちんと食事をとることによって心と体のケアができるというのも感じたので、栄養学や食事療法も学びました。」

自然療法と食事療法を学び、実践するとそれが見事にハマり、自身の病気や子供達の病気の症状がなくなったそうです。

その体験と感動を友人達伝えたところ、口コミで評判が広がり、2012年6月15日『セルフケアスクール』を立ち上げます。

理想の結婚を叶えるためのスタートラインは、心と体の健康から

全国で3000名以上の方の心の問題、体の問題、家族の問題に答えてきた吉田さん。

そこから、「幸せな社会を作るのは、幸せな家族」というコンセプトを掲げて、5つの結婚力を身につける教育をする『ベストパートナースクール』を立ち上げたのが2016年のこと。

「頭痛や不眠症など相談される多くの問題に答えていると、頭痛の原因は夫との関係が悪くて悩んでいるせいだったり、子供のことで悩んでいて眠れなくなっているなど、結局のところ病気の原因は人間関係だったり別のところにありました。だからいくらアロマオイルをお伝えしても、いくら食事療法でこうした方が良いといっても根本の解決にはなりません。

根本的な問題を解決するにはどうしたら良いかと考えた吉田さんは、カウンセリングやコーチングを学び、さらに多くの方々の心と体の問題をサポートしていきます。

「相談に来る方の多くは主婦層で、夫のこと、姑のこと、子供のことが大元で不調をおこしている方々でした。
結婚の中での大きな問題を星の数ほど見てきました。それは、ご夫婦だけの問題ではなく、お父さんお母さんの仲が悪い、お母さんとおばあちゃんの仲が悪いなど大人の人間関係によって、子供が苦労しているケースも多数あります。
そんな子供たちを助けたいと考えた時に、結婚前にきちんと教育しておいてあげると、結婚してからもうまくいきますし、その夫婦のもとで育ったお子さんも幸せになる、さらにそのお子さんが今度家庭をつくる時にも幸せになれるという流れを作りたいと思いました。」

目の前で起こっている問題への対処法を教えるだけではなく、根本的な問題を解決できる力を教えていきたいという思いから、2016年11月26日、5つの結婚力を身につける教育をする『ベストパートナースクール』を立ち上げます。

一見すると激動のキャリア。でもそこには、ずっと変わらない優しい母親の眼差しが確かにありました。

 

心と体、恋愛、結婚、夫婦、育児、家族のことなど、問題の種類はたくさんありますが、“5つの力”を身につけることで本人が問題を解決することができる。」と吉田さんは言います。

次回連載
理想の結婚を手にいれるために必要な5つの力とは? 全3回では、
幸せな結婚が手に入るために必要な“5つの力”を一つ一つ掘り下げて紹介。

吉田さんに理想の結婚を叶えるためにまずやるべきことは何か伺います。

 

聞き手 :橋本 優基
ライター:橋本 優基
撮影  :橋本 優基

連載 理想の結婚に必要なものとは?【波乱な人生体験から導き出された答え】ベストパートナースクール代表 吉田真紀さん インタビュー 全2回
01 理想の結婚から、最愛の夫との死別 (第1回目/全2回)
02 家族の心と体の病との戦い、そして起業へ (第2回目/全2回)

吉田真紀

吉田真紀

ベストパートナースクール代表
32歳で夫と死別、3人の子育て中。全国で3000人以上の女性の悩みに対応。女性の悩みを解決する力を《結婚力》=《自立力》として結婚前の女性や子育て中のお母さんに伝授。「幸せな家庭で幸せな社会を作る」をミッションに、3ヶ月で《理想の結婚》が手に入る《5つの結婚力》を身につけるスクールを運営。一方的な講義ではなく、自分の知らない自分を引き出してくれて、本当にやりたいことを導いてくれることが受講者にも好評。1974年神奈川県川崎市に生まれる。栃木県出身。
https://www.facebook.com/maki.yoshida.3572 
http://best-partner-school.com/ 

関連記事

  1. 「幸せ度」を上げれば嫉妬は消える!?嫉妬を和らげる為の「幸せ度」を上げるコツ

  2. 96個の理想すべて当てはまるパートナーと出会った引き寄せる恋愛ワークとは?(第2回目/全2回)

  3. 「理想の結婚」を手に入れるために必要な5つの力とは?(第2回目/全3回)

  4. 【勤めながら好きなことも仕事に!】素敵女性に学ぶ 本当にワクワクするための働き方 温泉ソムリエ・菅野…

  5. 運を引き寄せる自分になるための考え方

  6. 約3万人を見てきたマリッジコンサルタントが語る。女性からのプロポーズ、失敗しないコツとは?【嶋 かお…

  7. 本当の結婚相手と結ばれたときの実例エピソード

  8. 本当の結婚パートナーとは?

  9. 【女性起業家に学ぶ 本当に愛される生き方】恋愛コンサルタント・ 山本のぞみさんインタビュー(第3回目…

人気記事

最近の記事

ピックアップ記事

  1. プレミアムフライデー特別企画 黒川温泉にご招待!
  2. 就寝前におすすめ!安眠アーサナ
  3. 「つい嫉妬してしまう…」嫉妬深い人の3つの特徴とは?
  4. 「幸せ度」を上げれば嫉妬は消える!?嫉妬を和らげる為の「幸せ度」を上げるコツ

おすすめ記事

美活プラザ
PAGE TOP