次の動画に出てくる怒った顔の写真を10秒間ご覧ください。その後、真顔を見ると、、、気づかないうちに真顔が、時に相手に怖い印象を与えてしまっている…なんてことに気づきます。
「真顔」は非常に恐ろしいもの。と言うのは、愛され笑顔講座を開くスマイルプロデユーサー「北村 みはる」先生。
先生によると、笑顔を作る前に、まず自分の真顔を見直したほうが良いとのこと。
「自分の真顔」なんてそんなの余り意識したことない、という方もいらっしゃるかと思いますが、顔にはその時のあなたの心境や思っていることが如実に表れます。
この動画を見ると、今まで余り意識することのなかった「自分の真顔」について振り返ることができ、
相手に良い印象を与える笑顔を手に入れるきっかけになりますよ。
真顔をご覧になった方が、前に見た表情によって怒っている顔にも、笑っている顔にも見えます。
まずは、怒っている顔を10秒間ご覧ください。
その後、真顔を見ていただきます。
真顔をご覧になって頂きますと。何となく「微笑んでいるように見える」のではないでしょか。
続いて、笑っている笑顔をご覧ください。
その後、真顔を見ていただきますと「怒っているように見える」のではないでしょうか。
このように同じ表情でも、
「前に見ていた表情によって、大きく印象が変わります」。
ですので、まずは、自分の真顔に責任を持って真顔から直していきましょう。
「真顔を直すことによって、すべての人に良い印象を与えることができます」。
スマイルプロデューサー北村 みはる
◯記事のまとめ
・真顔は、前に見ていた表情によって、怒った顔にも笑った顔にも見える。
・真顔を直すことによって、良い印象を与えることができる。
この記事へのコメントはありません。