40代女性が「美しく進化し続けるために」! 注目の記事 PICK UP!

愛され笑顔になろう!知らない間に与えてしまう真顔の印象

次の動画に出てくる怒った顔の写真を10秒間ご覧ください。その後、真顔を見ると、、、気づかないうちに真顔が、時に相手に怖い印象を与えてしまっている…なんてことに気づきます。

 

「真顔」は非常に恐ろしいもの。と言うのは、愛され笑顔講座を開くスマイルプロデユーサー「北村 みはる」先生。

先生によると、笑顔を作る前に、まず自分の真顔を見直したほうが良いとのこと。

「自分の真顔」なんてそんなの余り意識したことない、という方もいらっしゃるかと思いますが、顔にはその時のあなたの心境や思っていることが如実に表れます。

この動画を見ると、今まで余り意識することのなかった「自分の真顔」について振り返ることができ、

相手に良い印象を与える笑顔を手に入れるきっかけになりますよ。

 

真顔をご覧になった方が、前に見た表情によって怒っている顔にも、笑っている顔にも見えます。
まずは、怒っている顔を10秒間ご覧ください。
その後、真顔を見ていただきます。
真顔をご覧になって頂きますと。何となく「微笑んでいるように見える」のではないでしょか。

続いて、笑っている笑顔をご覧ください。
その後、真顔を見ていただきますと「怒っているように見える」のではないでしょうか。

 

このように同じ表情でも、

「前に見ていた表情によって、大きく印象が変わります」。

 

ですので、まずは、自分の真顔に責任を持って真顔から直していきましょう。

「真顔を直すことによって、すべての人に良い印象を与えることができます」。

 

 

スマイルプロデューサー北村 みはる
◯記事のまとめ
・真顔は、前に見ていた表情によって、怒った顔にも笑った顔にも見える。
・真顔を直すことによって、良い印象を与えることができる。

 

 

 

北村 みはる

北村 みはる

【スマイルプロデューサー Celis代表 北村 みはる】

大学卒業後、大手製薬会社会長秘書としてマナーを学び、退社後はコミュニケーション、接客、マナー、コーチングに特化した企業セミナーの講師として、多数の企業で講義をおこなってきました。

元読売日本テレビ文化センター講師で、現在は企業のカウンセリングルームで産業カウンセラーとしてカウンセリングも行なっています。

ビジネス、接客、面接、恋愛、どれにおいても、相手の方から見た“好印象度アップ”は必須です。

メラビアンの法則では、人の印象は「表情55%」「話し方・声38%」「その他7%」とされています。

私は、音大声楽科で「発声法」を学び、スマイルセラピーで「表情筋トレーニング」を学んできました。

立ち振る舞い等のマナーはもちろん、好印象を与える“スマイル”を身につけるための表情筋トレーニング、発声法までも含め、これらを独自に融合し、「表情55%」「話し方・声38%」、併せて

93%の印象度アップ法が「愛され笑顔講座」です。

関連記事

  1. 【女性起業家に学ぶ 本当に好きなことを仕事にする生き方】 フラワーデザイナー折田さやかさんインタビュ…

  2. 「自分の好きなことで人の役に立ちたい」足裏姿勢バランスセラピスト フラーダ代表 北原 美穂氏インタビ…

  3. 約3万人を見てきたマリッジコンサルタントが語る。 上手くいくためには、固定概念を持たず、「可能性を見…

  4. 約3万人を見てきたマリッジコンサルタントが語る。女性からのプロポーズ、失敗しないコツとは?【嶋 かお…

  5. 【誕生日から自分の性格がわかる!】バースデーカラー! 数秘術 ライフパスナンバー「7」ヴァイオレット…

  6. 本当の結婚パートナーとは?

  7. 【誕生日から自分の性格がわかる!】バースデーカラー! ライフパスナンバー「22」オリーブグリーン(動…

  8. 【誕生日から自分の性格がわかる!】バースデーカラー! ライフパスナンバー「9」マゼンダ(動画付き)…

  9. 本当の結婚相手と結ばれたときの実例エピソード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

最近の記事

ピックアップ記事

  1. プレミアムフライデー特別企画 黒川温泉にご招待!
  2. 就寝前におすすめ!安眠アーサナ
  3. 「つい嫉妬してしまう…」嫉妬深い人の3つの特徴とは?
  4. 「幸せ度」を上げれば嫉妬は消える!?嫉妬を和らげる為の「幸せ度」を上げるコツ

おすすめ記事

美活プラザ
PAGE TOP