40代女性が「美しく進化し続けるために」! 注目の記事 PICK UP!

「理想の結婚」を手に入れるために必要な5つの力とは?(第3回目/全3回)

幸せな社会を作るのは、幸せな家族

結婚って究極の人とのコミュニケーションですよね。
他人とずっと暮らすので、そこがうまくいけば、友人や姑ともうまくいくし、それ以外の社会でもうまくいくと思います。
それを見て育った子供たちも、そのノウハウを無意識のうちに身につけて、社会に還元していく、幸せな家庭から幸せな社会がつくられていきます。そのための結婚前からの教育を行なっています。」

全国からの問い合わせに電話で個別コンサルティングを行なったり、各地でセミナーを行いご活躍されている吉田さん。
こういうことを学校でも教えていきたいと、青少年への教育にも力を入れています。

「子供がどうやってできるかとか、どうやって子供ができないようにするかという教育は学校でしてくれるんですけど、子供を育てるのにどういう状態がいいかとか、どういう子育てがいいのかとか、そういうイメージをわかせられるような授業がほとんどありませんが、私は少子化対策は子供の時からだとすごく思います。
子供たちはまだ打って響かないですけども、知識として入れておくことはできるので、そういえばあの時に吉田さん言ってたなって覚えておいてくれたらいいかなと思います。
結婚したいと思うもっと前から学校や家庭でできない教育を全面的にやっていきたいです。」

現在、ベストパートナースクールで学んだ方々が、出会うコミュニティづくりを始めている吉田さん。
吉田さんのもとで学んだ二人が出会い、理想の結婚をする日も近いかもしれません。それは吉田さんの夢でもありました。

「私はクリスチャンなので、主人と結婚しても同じイエス様の教えがあったので、二人の意見が違ってもそこの大きな土台があったので、すり合わせができたんですけども、価値観が多様化している現代社会ではそういう共通の価値観がありません。
共通の趣味や、好きなもので共通のものがあったとしても、価値観や道徳となると共通のものがなかなか無い中で、私の教えていることが、二人にとっての共通の土台みたいになって、あの時先生がこう言ってたね、とか二人が話し合えるような、共通の問題解決するときの支えになれたらいいなと思っています。道徳的な価値観という意味でも、お互いがお互いを大事にできる基準として5つの結婚力も活用していただけたら嬉しいです。」

 

聞き手 :橋本 優基
ライター:橋本 優基
撮影  :橋本 優基

連載 「理想の結婚」を手にいれるために必要な5つの力とは? 全3回
01 理想の結婚をしたいと思った時に、まずするべきこととは? (第1回目/全3回)
02 幸せな結婚が手に入るために必要な5つの結婚力 (第2回目/全3回)
03 幸せな社会を作るのは、幸せな家族 (第3回目/全3回)

吉田真紀

吉田真紀

ベストパートナースクール代表
32歳で夫と死別、3人の子育て中。全国で3000人以上の女性の悩みに対応。女性の悩みを解決する力を《結婚力》=《自立力》として結婚前の女性や子育て中のお母さんに伝授。「幸せな家庭で幸せな社会を作る」をミッションに、3ヶ月で《理想の結婚》が手に入る《5つの結婚力》を身につけるスクールを運営。一方的な講義ではなく、自分の知らない自分を引き出してくれて、本当にやりたいことを導いてくれることが受講者にも好評。1974年神奈川県川崎市に生まれる。栃木県出身。
https://www.facebook.com/maki.yoshida.3572 
http://best-partner-school.com/ 

関連記事

  1. 【勤めながら好きなことも仕事に!】素敵女性に学ぶ 本当にワクワクするための働き方 温泉ソムリエ・菅野…

  2. 嫉妬をコントロールしたい人に見て欲しい『嫉妬の正体』とは?

  3. 【ピンクの下着で女性ホルモン活性化!?】色が与える身体への意外な影響とは?(動画付き)

  4. 愛され笑顔になろう!知らない間に与えてしまう真顔の印象

  5. 理想の結婚に必要なものとは?【波乱な人生体験から導き出された答え】ベストパートナースクール代表 吉田…

  6. プラス思考になる為の具体的なトレーニング方法①

  7. 【女性起業家に学ぶ 本当に好きなことを仕事にする生き方】 フラワーデザイナー折田さやかさんインタビュ…

  8. 運を「引き寄せる人」と「逃す人」の違いはどこ?

  9. 約3万人を見てきたマリッジコンサルタントが語る。 上手くいくためには、固定概念を持たず、「可能性を見…

人気記事

最近の記事

ピックアップ記事

  1. プレミアムフライデー特別企画 黒川温泉にご招待!
  2. 就寝前におすすめ!安眠アーサナ
  3. 「つい嫉妬してしまう…」嫉妬深い人の3つの特徴とは?
  4. 「幸せ度」を上げれば嫉妬は消える!?嫉妬を和らげる為の「幸せ度」を上げるコツ

おすすめ記事

PAGE TOP